ICTサポートサービス
テクノス秋⽥は、親会社の株式会社⽇本テクノスが⻑年培って来たITIL準拠のICTサポートサービスの経験とノウハウを活かし、お客様のICTシステムを安心・安全で確かな技術で守ります。
クラウドシステムや、ネットワーク、セキュリティなど幅広くサポートしており、首都圏からのニアショアの拡大を図りながら、秋⽥県の優れたICT技術者がお客様の抱える問題解決をサポートします。
運用設計・構築サービス
お客様の環境や要望を調査・分析し、業務品質の向上や属人化などの問題解決を図りシステムが安全に稼働できる仕組みを設計・構築します。
また、インフラ運用保守業務に必要な運用手順書や、インシデント発生時に備えた手順書や体制の整備などを行うなど、システムライフサイクルを意識した設計・構築を行っております。
サービス内容
運用設計
業務要件調査、要件定義作成、運用設計書、運用手順書などの作成
システム構築
サーバ・ネットワークシステム構築、インフラ環境などの構築
運用構築
運用設計書に基づく環境構築、運用手順書・運用ルール・インシデント対応手順書などの作成
インフラ運用保守サービス
様々なICTサービス環境(クラウド、DB、ネットワーク、セキュリティ、ハード、ミドルウェアなど)に対して、当社技術者チームによる最適なサービスを提供します。
お客様のシステムの運用管理体制において発生する、コスト削減や品質向上の問題を当社技術者がアセスメントを行い問題の可視化を図り、インシデントの発生率の低減や、人件費の削減、業務品質の向上などを実現します。
サービス内容
サーバ運用
サーバの稼働状況監視、インシデント対応、バックアップや設置環境管理など
ネットワーク運用
インシデント対応、メンテナンス(アップデート、ルート設定)、ログ確認など
インフラ運用
インシデント対応、負荷分散、キャパシティ管理など
セキュリティ運用
セキュリティインシデント対応、F/W・WAFなどの設定、ログ確認など
監視オペレーションサービス
様々なICTサービス環境(クラウド、DB、ネットワーク、セキュリティ、ハード、ミドルウェアなど)
に対して、技術者チームによる最適なサービスを提供します。
当社が長年培ってきた経験や知識を基にした教育を受けた技術者がミスを発生させることなく、24時間365日の体制で監視を行い、インシデント発生時も速やかに対処を行う事で品質の高いICTサービスの提供を実現いたします。
サービス内容
死活監視
システムの稼働状況を定期的に監視
オンサイト監視
サーバ室内に設置されたサーバやネットワーク機器などを監視
ポート監視
24時間365日、自動的に接続の有無を監視
インシデント対応
各種監視や問合せによるエスカレーションや一次対応を実施
閾値監視
CPUやディスク容量などを定期的に監視し障害を未然防止
監視マニュアル作成
サービス品質維持のためのマニュアルや体制図などの作成・更新など
テクニカルサポートサービス
ハードウェア、ソフトウェアなどのトラブルや操作方法など、経験豊富なスペシャリストがお客様の問題に対して適切な回答をします。
お客様の困りごとに対して、適切な回答が出来る技術者がCOPC規格に準拠した対応による高品質なサポートを実現いたします。
サービス内容
コールセンタ
オペレータが電話にて問題解決をサポート
ヘルプデスク
専門性の高い技術者が問題解決をサポート